最新情報

MFAJのお知らせ 国会関係

2023.07.27

  • Facebook
  • Instagram

小野泰輔 衆議院議員(日本維新の会)と面談しました!

国会休会中も、マリフォーの活動に夏休みはありません。野党の中でもとくに発言力を増している日本維新の会所属の国会議員に対し、積極的にロビー活動を行っています。

2023年7月26日(水)は、小野泰輔 衆議院議員と面談させていただきました。

小野太輔・衆議院議員(日本維新の会)と同性婚法制化に向けて面談するMarriage For All Japan -結婚の自由をすべての人に メンバーの松中権・佐藤倫子弁護士・池田宏

右から2番めの小野議員を囲んで、右からマリフォー松中・池田・佐藤

6月21日(水)に開催した第5回マリフォー国会に、なんといちばん乗りで参加いただいた小野議員。面談では、熊本県副知事を長くつとめられ、地域社会の課題や多様性への理解を深めてこられたご経験から、婚姻の平等実現への道筋を明確化するような貴重なアドバイスをたくさんいただきました。

何よりとにかくしつこくやること。最後はしつこいやつが勝ちますから!」と、あきらめることなく繰り返し挑戦し続けることの大切さをお教えいただき、私たちもとても励まされました。

今後も、議員の方々との連携を強化し、さまざまなご助言をいただきながら、みなさまとともに歩んでまいります。

みなさまの温かなご支援と協力に心より感謝申しあげます。

※小野議員のメッセージはこちらから


BACK