最新情報

九州訴訟 裁判情報

2024.01.09

  • Facebook
  • Instagram

【九州訴訟】控訴審始まります! 2月19日 原告4名法廷でスピーチ 現地報告会&夜LIVE配信アリ

結婚の自由をすべての人に訴訟・九州弁護団からのお知らせです。

【九州訴訟、控訴審始まります!】

【追記2024/02/14 傍聴整理券の配布時間が判明しました。

傍聴券配布は 午前9時半~10時までです。 

・配布場所が分かりづらいので確実に時間内に着くために9時45分には裁判所に着くつもりで来ていただくのがよいです。

定員以上の方が券を受け取った場合は抽選になり、券を受け取っていない方はそもそも入れません。

しかし、定員以下の場合は、券を受け取った方は必ず、受け取っていない方も先着順で入れます

※抽選になったかは、九州弁護団のXアカウントマリフォーのXアカウントでお知らせします。】

結婚の自由をすべての人に・九州訴訟「控訴審」第1回期日
2024.2.19 Mon 11:00-
Fukuoka High Court (Ropponmatsu) Court No.101

2024年2月19日(月)11時~ 福岡地裁・高等裁判所101号法廷(大法廷)

地裁と高裁は同じ建物です。そして、法廷はこれまでと同じ法廷です。

《裁判所への交通アクセス 地下鉄七隈線・六本松駅 徒歩3分》

https://www.courts.go.jp/fukuoka/about_tiho/syozai/fukuokatihou/index.html

原告の、こうすけさんとまさひろさん、そして、こうぞうさん、ゆうたさんが、法廷でのスピーチ(意見陳述)を行う予定です。

また、弁護団からは、後藤富和弁護士がスピーチ(意見陳述)します。

ぜひ応援にいらしてください。

結婚の自由をすべての人に・九州訴訟の控訴審のお知らせ

9時30分 傍聴整理兼配布開始 福岡地裁1階 六本松
傍聴希望者が多数の場合、事前に整理券が配布されます。
抽選にならない可能性もありますが、確実に傍聴ということであれば9時30分までに裁判所にお越し下さい。

11時 開廷 福岡地裁101号法廷
原告4人と弁護団員1人の意見陳述も予定しています。

12時ころ 記者会見と報告集会 弁護士会館にて
期日の終了後、弁護士会館で記者会見と報告集会を行います。

19時 オンライン報告会
期日の様子や訴訟の進捗をお知らせします。
原告や弁護団員のほか、九州レインポープライド2 0 2 3で結婚式を挙げたカップルも登場します!
配信URL https://www.youtube.com/live/ntCs0214x_w

最新情報は、結婚の自由をすべての人に九州弁護団の公式Twitterをチェックしてください。

 

《裁判の後、報告会あります!》

裁判は1時間程度の予定ですが、裁判が終わり次第、報告会を裁判所すぐそばの福岡県弁護士会館(福岡地裁すぐそば)の大ホール(2階)で開催します。

報告会では、裁判の内容を分かりやすくお伝えします。

今回スピーチをする原告さんたちも登場します。

これまで傍聴したことがない、報告会に参加したことがないという方も、安心してご参加ください。

裁判を傍聴していない方、できなかった方の報告会のみの参加も大歓迎です。

《当日夜、LIVE配信します》

裁判報告のライブ配信を当日午後7時から行います。

ゲストは、去年の九州レインボープライドで結婚式をあげた、みえさんとかよさんです。

チャットからメッセージを送ったり、応援よろしくお願いいたします。

九州 YouTubeチャンネル

結婚の自由をすべての人に九州 YouTubeチャンネル》では、原告さんのメッセージ、裁判の傍聴の仕方、裁判のQ&Aなどを収録した動画を配信しています。

毎回、裁判の報告動画を作成していますので、

これまでのことが知りたい方は、

結婚の自由をすべての人に九州訴訟配信動画リスト をご覧ください。

(ほとんどの動画に日本語字幕が付いています)

また、裁判を見に行くのが初めてで心配な方は、実際に九州の裁判を見た方々の話が詰まった「しゃべろう同性婚 裁判傍聴編」をご覧ください。

■より九州訴訟を応援したい方は、応援団への登録も

より九州訴訟を応援したい方は、応援団へのLINE等で登録いただければ、お知らせをお送りいたします。

https://linktr.ee/kejisubekyushu に各種URLをまとめておりますので、こちらからアクセスください。

よろしくお願いいたします。

 

 


BACK