最新情報

関西訴訟 裁判情報

2023.07.07

  • Facebook
  • Instagram

【関西訴訟】控訴審第3回期日と期日報告会のお知らせ!

「結婚の自由をすべての人に」関西訴訟弁護団のみなさまより、大阪高裁での関西訴訟控訴審第3回期日やその後の期日報告会についてのお知らせをいただきましたので共有いたします!



現状を「違憲」とした、530日の名古屋地裁、68日の福岡地裁判決の後、初めての大阪高裁期日です!

これまでに出た判決のなかで唯一「合憲」と判断した大阪地裁判決が高裁で覆るよう、ぜひ多数の傍聴、応援、よろしくお願いいたします!

結婚の自由をすべての人に
Marriage Equality in Japan
2023年7月18日火曜日
11時から
[大阪高裁・第3回口頭弁論]
場所:大阪高等裁判所 202号法廷
終わり次第期日報告会を開催
場所:大阪弁護士会館 10階 1001会議室
大阪府大阪市北区西天満1丁目12-5
皆さんの関心が私たちの力になります。
ぜひ傍聴へお越しください!
チラシのイラストとデザインは田中あきよしさん

【大阪高裁・第3回弁論期日】
日  時  2023718日(火)11時~
場  所  大阪地方裁判所(本館)2202号法廷

事件番号  令和4年(ネ)第1675

内  容  控訴人代理人が、提出する準備書面の概要を意見陳述でお話しします

傍聴券配布 なし

【期日報告集会】

日  時 上記期日が終了次第
場  所 大阪弁護士会館(裁判所の東側)101001会議室

(オンライン配信はありません)

ご注意いただきたいこと
1.
傍聴席数の制限はありません。傍聴券の配布もありませんので、口頭弁論期日に直接法廷へお越しいただけますが、傍聴席が満席で法廷に入ることができなかった場合には、口頭弁論期日の終了後に期日報告集会を行いますので、是非そちらにご参加ください。原告と弁護団から裁判の内容をご報告をさせていただきます。

2. 37℃
以上の熱がある方、体調不良の方はご参加はご遠慮ください。また、法廷内、報告集会会場内でのマスク着用のご協力をお願いします。

3.
大勢の方が傍聴に来られた場合、傍聴にも報告集会にも入れない方が生じる可能性がありますが、ご理解くださいますようお願いいたします。後ほど公式HPTwitter等で裁判のご報告をいたしますので、そちらをご覧ください。


BACK