最新情報

レポート イベント ボランティア・インターン

2022.06.06

  • Facebook
  • Instagram

TokyoRainbowPride2022のご報告!

2022年4月22〜24日の3日間、3年ぶりの対面開催となった東京レインボープライドにマリフォーも参加しました。

今回は、当日のマリフォーブースの様子を、写真とともにご報告します。 

現地に足を運ぶことができなかった方々にも、会場の活気が伝わりましたら幸いです! 


■LUSHさんとのコラボコーナーとフォトパネル

 

マリフォーブースの目印は、LUSHさんとのコラボコーナーと、フォトパネル    

(LUSHさんとのコラボコーナー)

(フォトパネル)

 

 LUSHさんの動画を観たり、フォトパネルの前で写真を撮ったりと、たくさんの方がマリフォーブースの前で足を止めてくださいました。 

  

 ■国会議員宛メッセージコーナー

 

 ブース内には、来場者の方々がお住まいの選挙区の議員さんにメッセージを書くことができるコーナーをご用意しました。 

衆議院議員の選挙区ごとの賛否を色分けした「マリフォー国会メーター地図」(赤:賛成、青:反対、グレー:どちらともいえない)や、マリフォー国会メーターなどで、お住まいの地域から選出された衆議院議員を調べていただき、直接国会議員宛にメッセージを書いていただきました!

 

(マリフォー国会メーター地図)

(国会議員メッセージ記入セット)

 

3日間で集まったメッセージはなんと100通以上! 

お寄せいただいたメッセージはすべて、マリフォーが国会議員の方々にお届けします。 

 

■応援メッセージコーナー

 

ブースでは、結婚の平等実現に向けた応援メッセージも皆さまからいただきました。

SNSでの事前募集を含め400名以上の方々に書いていただきました(写真は集まったメッセージの一部です)!

 
(結婚の平等実現にむけた応援メッセージ!)

 ご協力いただいた皆様、ありがとうございました! 

 

(マリフォーブースの運営をメインでやっていただいたインターンの皆さん)

 

 

 


BACK