最新情報

レポート MFAJのお知らせ

2023.05.11

  • Facebook
  • Instagram

山口県初のパレードに参加!

5月5日山口市の亀山公園で、山口レインボープライドが開催されました。山口県では初です!

マリフォーのブースの様子。国会議員への手紙を書くことを呼びかけたり、訴訟のお知らせをしたり、応援メッセージを募ったりしている。 写真提供g-ladxx

 山口県で選出されている国会議員さんで同性婚法制化に賛成している議員数はゼロ。これは山口でブースを出さねばマリフォーは議員さんにお手紙を書く企画でブースを出しました。当日、ブースは大盛況。スタッフは休みをとる暇もなく、お手紙を書くご案内をしつづけました。そうして集まった葉書は74枚にものぼりました。

 熱い願いを議員さんにお届けします。

山口レインボープライドのマリフォーブースで書かれた国会議員宛のはがき こうむらまさひろさん、えじまきよしさん、はやしよしまささん、すぎたみおさん、きしのぶちよさんなどの宛名が書かれたはがきがたくさん写っている。

 隣県の福岡での6月8日の判決等に向けての応援メッセージもたくさんの方からいただきました。

 ブースにお寄りいただいたみなさま、プラカードなどを持って、一緒にパレードしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

山口レインボープライドが終わった後の集合写真。結婚の平等にYESと書かれた大きな横断幕が正面にあり、他にも、結婚の自由をすべての人に訴訟と書かれたプラカードや同性婚で世界はもっと幸せになると書かれたプラカードなどを持って、たくさんの人が笑っている。 写真提供g-ladxx

写真提供(ハガキの写真を除く):g-ladxx


BACK