最新情報

東京訴訟 裁判情報

2023.05.15

  • Facebook
  • Instagram

【東京・2次訴訟】第8回口頭弁論期日・期日報告会のお知らせ

「結婚の自由をすべての人に」東京訴訟第2次訴訟弁護団より、5/25(木)の裁判期日について以下のご連絡をいただきましたので共有いたします!


「結婚の自由をすべての人に」東京訴訟第2次訴訟・第8回期日についてのお知らせです。

画像。結婚の自由をすべての人に訴訟、東京第二次訴訟入廷行動の様子。原告たちを先頭にして、東京地方裁判所前の沿道を歩いている。

 

2023年5月25日(木)、東京・第2次訴訟の口頭弁論期日がやって参りました。

8回目の期日となる今回は、原告の福田理恵さんの意見陳述が予定されています(裁判所と調整中)。

また、代理人が本期日までに提出した書面についての意見陳述を行います。

さらに、当日の15時30分からは、会場・オンライン併用での期日報告会を行います。

 

裁判の傍聴やオンライン報告会への参加、SNSでの発信など、皆さまの様々なカタチの応援が、私たちの力になります。引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

【第8回口頭弁論期日】

日  時:2023年5月25日(木) 14時

場  所:東京地方裁判所103号法廷

事件番号:東京地方裁判所令和3年()第7645号

※本期日では、原告の福田さんおよび代理人が意見陳述を行います。

傍聴券配布:あり

当日、東京地方裁判所にて傍聴の抽選券が配られます。詳しくはこちらの裁判所HPでご確認ください。

 

【期日報告会】

当日15時30分から、会場・オンライン併用で期日報告会を行います!ぜひご参加ください!

日 時: 2023年5月25日(木) 15時30分頃~16時15分頃

会 場:虎ノ門ホール

住 所:東京都港区西新橋1-9-5 酔心興栄ビル2

最寄駅:東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅より徒歩3

都営地下鉄三田線「内幸町」駅より徒歩3

JR山手線「新橋」駅より徒歩8

 

オンライン:マリフォーチャンネルにて同時配信

■「結婚の自由をすべての人に」東京訴訟の最新情報は随時東京弁護団twitterで発信しております!

■裁判資料、意見陳述などはこちらで公開しています。

CALL4のケースサイト

 

 


BACK