最新情報

九州訴訟 裁判情報

2021.03.06

  • Facebook
  • Instagram

【九州】追加提訴!次回裁判は5月10日

結婚の自由をすべての人に訴訟・九州弁護団からのお知らせです。


新たに福岡在住の女性どうしのカップルさんが原告になりました!
ココさんとミコさんです。

これで、九州訴訟は、
こうすけさん、まさひろさん(福岡)
こうぞうさん、ゆうたさん(熊本)
ココさん、ミコさん(福岡)の3組6人が原告さんとなりました。

全員の裁判が、福岡地裁で同時に行われます。

新たに原告になったココさん、ミコさん含め、
6人の原告さんの応援よろしくお願いいたします。

Restart 結婚の自由をすべての人に九州訴訟 2021年5月10日 14時 福岡地方裁判所101号法廷
【次の裁判は 5月10日!】

5月10日(月)14時~ 福岡地方裁判所101号法廷(大法廷)
裁判所への交通アクセス 地下鉄七隈線・六本松駅 徒歩3分》

13:20 整理券配布 @福岡地裁 14:00 開廷 @101号法廷 説明会 @弁護士会館2階大ホール Contents 14:40 報告会 @弁護士会館2階大ホール Notice しばらくお休みとなっていた九州訴訟が、再び動き出します。 熊本原告の追加提訴に加え、新たに福岡在住の女性カップルが原告に加わりました。 5月10日の期日では、原告本人と弁護団員の意見陳述も予定しています。 抽選に外れた方向けの説明会や、期日終了後の報告会、夜のオンライン報告会も開催します。 これまでの期日に参加していないという方も、安心してご参加ください。 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、傍聴席の席数が大幅に少なくなっています。 抽選となったときは、事前に整理券を受け取っておく必要があります。 確実に整理券を受け取るには、13時20分までに裁判所にお越しください。 抽選に外れた方は、弁護士会館2階大ホールにお越しください。 弁護団から、訴訟の説明を行います。  20:00 オンライン報告会 期日の様子を原告さんと弁護団員がライブ配信! https://youtu.be/Tlz-Tk5X8EQ

【こうぞうさんがスピーチ!】
次の裁判では、こうぞうさんが法廷でスピーチします。
昨年7月から延期になっていた熊本の原告こうぞうさんのスピーチ(意見陳述)が、いよいよ次回、実現します。
裁判官に届くように、一生懸命、内容を考えています。
他にも、弁護団員もスピーチ(意見陳述)をする予定です。
集まれる方は、ぜひ傍聴して、法廷で応援ください!

【裁判所へは、13時20分までが安心】
法廷はいつものとおり、福岡地裁で一番大きな部屋です。
しかし、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、傍聴席は減らされると思われます。前回は、30席程度でした。
傍聴券が配布されるかはまだ分かりませんが、配布される場合は、13時30分までに集合する必要があります。念のため、13時20分ころまでに裁判所に来るつもりでいただくと安心です。

【法廷に入れなくても大丈夫】
「傍聴券が配られて抽選になったが、外れてしまった」
「傍聴券配布にならず先着順になったが、定員で入れなかった」
そんなときも、裁判所に来たけど、何もなかったにはなりません。
福岡地裁すぐ横にある《福岡県弁護士会館 2階大ホール》 へお越しください。
法廷の中で行われていることを弁護団がご説明するなど、お待ちの方を退屈させません。
かなり広い会場です。密になりません。

【裁判の後、報告会もあります】
裁判が終わり次第、同じく、《福岡県弁護士会館 2階大ホール》で、報告会を開催します。
終了は、16時までで予定しています。
報告会だけの参加も歓迎です。

福岡県弁護士会館への交通アクセス(福岡地裁すぐそば)》

【裁判所や報告会へ来られる方へのお願い】
マスクのご持参・ご着用をお願いします。
また、発熱、咳や味覚障害のある方、体調の悪い方は参加をお控えください。

【後で、ライブ配信も!】
「とても福岡地裁までは移動できない!」「日中、裁判所に行けない!」という皆さまのためにも
当日午後8時~、ライブ配信を行います。 配信URL https://youtu.be/Tlz-Tk5X8EQ

【九州 YouTubeチャンネル】
結婚の自由をすべての人に九州 YouTubeチャンネル》では、原告さんのメッセージ、裁判の傍聴の仕方、裁判のQ&Aなどを収録した動画を配信しています。

裁判が長い間、延期になってしまっていたことについても、配信でご説明しています。ご覧ください。
https://youtu.be/ttBnpfGlLls

チャンネル登録も、よろしくお願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UCteru1OgHdvXislPHPFGvoQ


BACK