最新情報

国会関係

2022.11.17

  • Facebook
  • Instagram

米山隆一衆議院議員(立憲民主党)と面談しました!

2022年1117日、米山隆一衆議院議員(立憲民主党)と面談しました。

弁護士資格も医師免許も持つ米山議員

結婚の自由をすべての人に訴訟の現状、婚姻により公認されることの重要性、医療機関での扱い、在留資格、男女の事実婚にある社会保障も保障されないことなど、詳しく話を聞いてくださいました。

ありがとうございました。

よねやまりゅういち衆議院議員とマリフォーのメンバーとの写真。マリフォーのメンバーは、よねやま議員の横で、マリフォーのリーフレットを持っており、笑顔で立っている。 撮影の場所は、よねやま議員の事務所で、二人のうしろには、旗があり、いま変える、明日が変わる 志 と書かれている。

今回は、オンライン含め4人で米山議員と面談致しました。

マリフォーでは、これからも、各党の国会議員の方々と面談を続けて参ります!

 

米山議員から、以前マリフォーにいただいていたメッセージ


だれであれ、結婚も恋愛も自らの思う通りに実現しようとする権利を持っており、それを妨げられないのが、私は民主主義社会、自由主義社会だと思います。その実現のためにたゆまぬ活動をされている皆さんに心からの敬意を表し、私も又皆さんの一助となれるよう、全力を尽くしたいと思います。


米山議員含め、これまでに国会議員の方々からいただいたメッセージはこちらで読めます。

 

■私たちの活動は皆さまのご支援で成り立っています。

ボランティアでのご支援を頂ける方はコチラより

ご寄付でのご支援を頂ける方はコチラより

 


BACK