最新情報

MFAJのお知らせ 国会関係

2023.02.10

  • Facebook
  • Instagram

【社民党】福島みずほ党首に要請書をお渡ししました!

2023年29日(木)、「性的マイノリティの権利保障を進める具体的アクション等を求める要請書荒井勝喜元首相秘書官による差別発言報道を受けて」を社民党の福島みずほ党首にお渡しいたしました。

 

要請書を福島党首にお渡しする様子

 

いつも元気な福島党首。

差別発言への許せない思いをお話くださり、また、結婚の平等(同性婚法制化)に向けての強い意気込みも話してくださいました。

Twitterのスクリーンショット 要請書提出を報告するマリフォーのツイートを引用し、福島党首が、がんばりますと述べている。

 

ともに、がんばりましょう!

福島党首、これからも結婚の平等実現に向けよろしくお願いいたします。


私たちの活動は皆さまのご寄付に支えられています

私たち、Marriage For All Japan は、法律上の性別が同にカップルも、望めば結婚できる社会を実現するために、皆さまのご支援に支えられ、活動をしております。

具体的には、賛同してくださる国会議員の方を増やすためのアドボカシー活動費用(院内集会の開催等)、結婚の平等(いわゆる同性婚)に関するイベント開催費用、広報のための費用(リーフレット等の印刷費、ホームページ作成費、維持費等)、また、結婚の自由をすべての人に訴訟のことなど結婚の平等(いわゆる同性婚)に関する情報発信や有償スタッフの人件費などが予定されています。1人1人の支援の積み重ねが国を動かします。皆さまのご支援をよろしくお願い申し上げます。

寄付をする【MarriageForAllJapanの寄付ページへ】


BACK