最新情報

国会関係 調査

2024.04.16

  • Facebook
  • Instagram

長崎3区衆院補選候補者アンケート 2024年4月28日投開票

2024年4月28日投開票の長崎3区衆院補選の全候補者に、以下の2点を尋ねるアンケートを送りました。

質問1
「男性同士、女性同士の結婚を法律で認めるべきだ」
一番近いものを選んでください。
選択肢
1賛成 2どちらかと言えば賛成 
3どちらとも言えない
4どちらかと言えば反対 5反対

質問2
結婚の平等(同性婚法制化)への賛同メッセージがあればお書きください。当団体HPに掲載します。制限字数なし。(回答は任意です)

アンケート結果を届出順に報告します(2024/04/17 12時20分時点)。

山田勝彦氏 今回のマリフォーの調査への回答はありません。

井上翔一朗氏 「どちらかと言えば賛成」 質問2への回答はなし。

 

なお、回答がなかった方についても、総選挙立候補歴がある方については過去に朝日新聞・東大谷口研究室が行った調査(質問1)への回答がなされていることがありますので、その時の回答についてお知らせします。

山田勝彦氏は、「賛成」と回答していました。

 

投票の参考になさってください。

(候補者の方へ FAX、メール、電話、XのDMなどのうち可能な手段でアンケートをお知らせしております。回答あり次第掲載いたします。ご回答お願いいたします。見当たらない場合は、マリフォーにご連絡をお願いいたします。)

また、同じ日に投開票の東京15区島根1区についてもぜひご覧ください。


BACK