最新情報

MFAJのお知らせ 国会関係

2023.10.18

  • Facebook
  • Instagram

西岡秀子 衆議院議員(国民民主党)と面談しました!

秋の臨時国会開催目前の2023年10月17日(火)、国民民主党の西岡秀子衆議院議員と面談いたしました!
(左から:マリフォー池田・西岡衆議院議員・マリフォー松中。PC画面上は「結婚の自由をすべての人に」九州訴訟原告 こうぞうさん・マリフォー佐藤)

面談には、同性パートナーを持つマリフォーメンバーや、「結婚の自由をすべての人に訴訟」九州原告であるこうぞうさんが参加。パートナーとの生活の実情や思いをお伝えし、西岡議員にもぜひ結婚の平等(同性婚の法制化)に賛同していただきたいとお願いしました。

また、西岡議員が国民民主党の男女共同参画推進本部本部長代理であることから「結婚の平等(同性婚の法制化)を国民民主党の政策にぜひ入れていただきたい」、また「党内勉強会を開催していただきたい」などの要望をお伝えしました。
西岡議員からも「新しい体制となった男女共同参画推進本部で、ぜひ勉強会をしましょう」と力強いお返事をちょうだいいたしました。

西岡議員、お忙しい中、お時間をいただきまして誠にありがとうございました!
一日も早い結婚の平等実現のため、今後ともお力をお貸しくださいませ。


BACK