最新情報

MFAJのお知らせ 国会関係 マリフォー国会

2023.06.14

  • Facebook
  • Instagram

【全国5地裁判決】第5回マリフォー国会開催のお知らせ!【6/21】

来たる2023年6月21日(水)午前11時~、第5回マリフォー国会を開催します!

 

緊急開催 名古屋・福岡でも違憲判断!すべての地裁判決がでそろう
第5回院内集会マリフォー国会
今すぐに結婚の平等(同性婚)の実現を
6/21水11:00-13:00
場所 衆議院第一議員会館地下1階大会議室
ゲスト 木村草太氏 憲法学者東京都立大学教授
全国の原告・弁護団が調整中
youtube同時配信あり

国会議員のみなさん、ご参加ください!
全国5か所でたたかわれてきた「結婚の自由をすべての人に」訴訟、結婚の平等(同性婚)が認められていない現状について、5つ中4つの地域で違憲と断じられました。しかし、政府は「判断を注視する」と述べるばかりで、何ら具体的な動きを示しません。G7で唯一同性カップルの法的保障がないこの日本で、いかにして結婚の平等を実現させるのか?裁判の原告・弁護団及び専門家が結集し、訴え、ともに考えます。
立法府の構成員たる国会議員の皆さま、ぜひご参加ください。

 

マリフォー国会とは、国会議員の皆さまをお呼びして、結婚の平等(同性婚法制化)を求める声を直接お届けするイベントです!

●過去のマリフォー国会についてのレポートなどはコチラ

●過去に参加いただいた国会議員の皆さまからのメッセージはコチラ

 

【みて応援する!】

そして今回は、2019年第1回マリフォー国会以来の現地での一般参加の皆さまを募集いたします!

現地ご参加希望の皆さまは、ぜひ以下よりお申込みください!

申込み順での定員100名となっております。

https://mfaj-diet-5th.peatix.com/view

 

また、従前に引き続き、もちろん今回も当日のライブ配信はございます!

当日お越し頂けない皆さまはぜひこちらよりご覧ください。

⇒ご視聴はコチラ

 

【呼びかけで応援する!】

また、私たちも個別に各議員の皆さまにご出席をお願いしておりますが、ぜひ皆さまからも、マリフォー国会メーターを使って、地元選出の国会議員さんに出席を呼びかけてください!

各議員の連絡先はマリフォー国会メーター内の個別議員ページ内に記載があります。

「やり方がわからない…」「一人では不安だ…」という方は、ご協力させていただきますので、本HPのお問い合わせフォームからお問い合わせください!

 


私たちの活動は皆さまのご寄付に支えられています

私たち、Marriage For All Japan は、同性カップルも、望めば結婚できる社会を実現するために、皆さまのご支援に支えられ、活動をしております。

具体的には、賛同してくださる国会議員の方を増やすためのアドボカシー活動費用(院内集会の開催等)、結婚の平等(いわゆる同性婚)に関するイベント開催費用、結婚の自由をすべての人に訴訟のことなど結婚の平等(いわゆる同性婚)に関する情報発信や広報のための費用(リーフレット等の印刷費、ホームページ作成費、維持費等)、有償スタッフの人件費などが予定されています。1人1人の支援の積み重ねが国を動かします。皆さまのご支援をよろしくお願い申し上げます。

寄付をする【MarriageForAllJapanの寄付ページへ】


BACK