最新情報

イベント MFAJのお知らせ

2023.05.22

  • Facebook
  • Instagram

【東京レインボープライド2023】マリフォーブースのご報告!!

2023年4月22日・23日の2日間代々木公園にて開催された東京レインボープライドにマリフォーも参加しました。

マリフォーは公園でのブースとパレード両方に参加しましたが、今回はマリフォーブースの様子を写真とともにご報告します!

当日は現地に来られなかった方にも、会場の雰囲気を感じていただければ幸いです。

 

マリフォーブースの外観 MarriageEqualityと書いたパネルをインターンの方が持っている

マリフォーブースの外観 MarriageEqualityと書いたパネルをインターンの方が持っている

(マリフォーブース前にて)


■LUSHさんとのコラボコーナー

 

今年もLUSHさんとコラボさせていただき、マリフォーブースには、チャリティポット(期間限定でのマリフォーへのチャリティ商品)、シール、フライヤーを置かせていただきました。

ブース内でのラッシュさんの展示

(LUSHさんとのコラボコーナー)

 

■マリフォー紹介パネル

 

ブース入り口には、マリフォー紹介パネルを設置しました。

マリフォーについて関心を持ってくださった方が、多く足を止めてくださいました。

ブース前に展示したマリフォー紹介パネル

(ブース入り口に設置したマリフォー紹介パネル)

 

 

■国会議員に手紙を書こう!

 

ブース内では、「国会議員に手紙を書こう」という企画を行い、来場者の方々にはマリフォー国会メーター地図や、マリフォー国会メーターを参考に国会議員を調べていただき、直接メッセージを書いていただきました!

マリフォー国会メーター日本地図

(マリフォー国会メーター日本地図)

 

ブース内には国会議員の名簿パネルを展示し、メッセージを書いていただいた方には国会議員の名前の横にYes!シールを貼っていただくという企画も行いました。

 

yesシールが張られたパネル

yesシールが貼られたパネル

(ブース内に展示した2枚の名簿パネル)

 

2日間を通して、多くの方に参加いただき、なんと約600枚のメッセージを集めることができました!

いただいたメッセージはすべて、国会議員の方々にお届けしました。

TRP2023で集まった同性婚を求めるおはがき529枚

(皆さまからお預かりしたお手紙)

 

また、今年はマリフォーで「国会議員に手紙を書こう!」企画と、にじいろかぞくさんのブースで行われていた「#岸田総理にお手紙を書こう!プロジェクト」の両方にご参加いただいた方々にマリフォーのマフラータオルをプレゼントする企画を行いました。

 

多くの方がマリフォーとにじいろかぞくさんのブースを往復してくださり、企画に参加していただくことができました。

 

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

 

 

 

 

 


BACK