最新情報

関西訴訟 裁判情報

2023.04.03

  • Facebook
  • Instagram

【関西訴訟】控訴審第2回期日と期日報告会のお知らせ!

「結婚の自由をすべての人に」関西訴訟弁護団のみなさまより、大阪高裁での関西訴訟控訴審第2回期日やその後の期日報告会についてのお知らせをいただきましたので共有いたします!


【大阪高裁・控訴審第2回弁論期日】

報告集会で発言する坂田麻智さん、坂田テレサさん、弁護団メンバー

【裁判】

2023411日(火)11時~11時半頃

大阪地方裁判所(本館)2202号法廷(大阪地裁と高裁は同じ建物です)

※傍聴券配布あり
当日10時10分から10時25分までに別館正面玄関前に並ばれた方を対象に抽選券が交付されます。
傍聴に来られた方が多い場合は、抽選で選ばれた方のみ傍聴可能となりますのでご留意ください。

【報告集会】

同日12時頃~13

大阪弁護士会館(※裁判所の東側)2階201会議室

 

※ご注意いただきたいこと※

1. 新型コロナウイルス感染症に関する傍聴席数の制限はありません。傍聴席が満席で法廷に入ることができなかった皆さまには、報告集会の会場をご案内しますので、そちらでお待ちください。口頭弁論期日の終了後,原告と弁護団からご報告をさせていただきます。

 

2. 37℃以上の熱がある方、体調不良の方はご参加はご遠慮ください。また、法廷内、報告集会会場内でのマスク着用のご協力をお願いします。

 

3. 大勢の方が傍聴に来られた場合、傍聴にも報告集会にも入れない方が生じる可能性がありますが、ご理解くださいますようお願いいたします。後ほど、このHPTwitter等で裁判のご報告をいたしますので、そちらをご覧ください。

 


BACK