最新情報

東京訴訟 裁判情報

2022.06.24

  • Facebook
  • Instagram

【東京・2次訴訟】第5回口頭弁論期日と期日報告会のお知らせ!

「結婚の自由をすべての人に」東京訴訟弁護団の皆さまより、以下のとおり6/30(木)午後2時~の東京2次訴訟第5回口頭弁論期日と期日報告会のお知らせをいただきました!


「結婚の自由をすべての人に」東京訴訟第2次訴訟の第5回期日についてのお知らせです。

 

画像。結婚の自由をすべての人に訴訟、東京第二次訴訟入廷行動の様子。原告たちを先頭にして、東京地方裁判所前の沿道を歩いている。

 

2022年6月30日、第5回の審理が行われます。

先日、大阪地裁では悔しい判決が出ましたが、落ち込んでいられません。東京も頑張ります!

 

今回の期日では、原告の山縣さんの意見陳述が予定されています。

また当日の午後3時からは、リアルでの期日報告会を行います。

裁判の傍聴やオンライン報告会への参加、SNSでの発信など、皆さまの様々なカタチの応援が、私たちの力になります。引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

【第5回口頭弁論期日】

日  時:2022年6月30日(木) 午後2時00分

場  所:東京地方裁判所103号法廷

事件番号:東京地方裁判所令和3年()第7645号

※本期日では、原告の山縣さんが意見陳述を行います。

 

傍聴券配布:あり

※当日朝、東京地方裁判所2番交付所にて傍聴の抽選券が配られます。午後1時40分までに来た人を対象に抽選が行われます。詳しくはこちらの裁判所HPでご確認ください。

 

【期日報告会】

当日午後3時から、弁護士会館(裁判所裏)にて、期日報告会を行います!ぜひご参加ください!

 

日 時:2022年6月30日15時00分~15時45分

場 所:弁護士会館10階 1003号室

最寄駅:東京メトロ霞ヶ関駅Ba出口直通

 

■現地参加ができない方のために、マリフォーチャンネルにて同時配信も行う予定です。

 

■「結婚の自由をすべての人に」東京訴訟の最新情報は随時東京弁護団twitterで発信しております!

 ⇒http://twitter.com/KejisubeTokyo

■裁判資料、意見陳述などはこちらで公開しています。

CALL4のケースサイト

 

<裁判の傍聴を希望される方へ>

・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、法廷の傍聴席数が通常より大幅に減らされています。

・当日は不織布マスクのご着用をお願いします。

・37℃以上の熱がある方や体調不良の方は来庁をご遠慮ください。

・残念ながら傍聴がかなわなかった方は、ぜひオンライン報告会やぜひオンライン報告会やCALL4のケースサイトでのご報告をご覧ください。

ご不便をおかけしますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご理解ご協力をお願いいたします。


BACK