• Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Instagram
  • YOU TUBE

最新情報

九州訴訟 裁判情報

2021.06.30

  • Facebook
  • Instagram

【九州】次回裁判は8月5日 現地報告会&配信あり

結婚の自由をすべての人に訴訟・九州弁護団からのお知らせです。


【次の裁判は 8月5日!】
8月5日(木)14時~ 福岡地方裁判所101号法廷(大法廷)
《裁判所への交通アクセス 地下鉄七隈線・六本松駅 徒歩3分》
https://www.courts.go.jp/fukuoka/about_tiho/syozai/fukuokatihou/index.html

上から見た海岸の写真の上に文字が書かれている。 第5回期日結婚の自由をすべての人に九州訴訟 2021.8.5 福岡地方裁判所101号法廷 整理券配布は13:20ころから
【ココさんがスピーチ!】
次の裁判では、新たに原告になったココさんが法廷でスピーチ(意見陳述)します。
弁護団員も、法廷でスピーチ予定です。
可能な方は、ぜひ法廷で応援ください!

【裁判所へは、13時20分までが安心】
法廷はいつものとおり、福岡地裁で一番大きな部屋です。
しかし、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、傍聴席は減らされると思われます。前回は、30席程度でした。
傍聴券が配布されるかはまだ分かりませんが、いつもどおりであれば、配布される場合は、13時30分までに裁判所の裏に集合の必要があります。
遅れないよう、念のため、13時20分ころまでに裁判所に来るつもりでいただくと安心です。

13:20 整理券配布 福岡地裁  14:00 開廷 @101号法廷  説明会 @弁護士会館2階大ホール  14:40 報告会 @弁護士会館   Notice  新型コロナウィルス感染拡大防止のため、傍聴席の席数が大幅に少なくなっています。 抽選となったときは、事前に整理券を受け取っておく必要があります。  確実に整理券を受け取るには、13時20分までに裁判所にお越しください。 抽選に外れた方は、弁護士会館にお越しください。  弁護団から、訴訟の説明を行います。  Contents  原告が3組6人になって、九州訴訟が再び動き出しました。 8月の第5回期日では、憲法解釈を示す重要な書面を提出するほか、前回から新たに加わった原告の意見陳述を予定しています。 抽選に外れた方向けの説明会や、期日終了後の報告会、夜のオンライン報告会も開催します。 これまでの期日に参加していないという方も、安心してご参加ください。    20:00 オンライン報告会  期日の様子を原告さんと弁護団員がライブ配信! https://youtu.be/GoLmVSFvExA

【法廷に入れなくても大丈夫】
「傍聴券が配られて抽選になったが、外れてしまった」
「傍聴券配布にならず先着順になったが、定員で入れなかった」
そんなときも、裁判所に来たけど、何もなかったにはなりません。
福岡地裁すぐ横にある《福岡県弁護士会館》 へお越しください。
法廷の中で行われていることを弁護団がご説明するなど、お待ちの方を退屈させません。密になりません。

【裁判の後、報告会もあります】
裁判が終わり次第、同じく、《福岡県弁護士会館》で、報告会を開催します。
終了は、16時ころまでで予定しています。
原告さんや弁護団員だけでなく、裁判を応援している人たちの話も聞け、弁護団員も報告会をとても楽しみにしています。
報告会だけの参加も大歓迎です。

《福岡県弁護士会館への交通アクセス(福岡地裁すぐそば)》
https://fben.jp/map/

【裁判所や報告会へ来られる方へのお願い】
マスクのご持参・ご着用をお願いします。
また、発熱、咳や味覚障害のある方、体調の悪い方は参加をお控えください。

【後で、ライブ配信も!】
「とても福岡地裁までは移動できない!」「日中、裁判所に行けない!」という皆さまのためにも
当日20時~、ライブ配信を行います。 
配信URL https://youtu.be/GoLmVSFvExA

【九州 YouTubeチャンネル】
《結婚の自由をすべての人に九州 YouTubeチャンネル》では、原告さんのメッセージ、裁判の傍聴の仕方、裁判のQ&Aなどを収録した動画を配信しています。

https://www.youtube.com/channel/UCteru1OgHdvXislPHPFGvoQ
チャンネル登録も、よろしくお願いいたします。


BACK