最新情報

北海道訴訟 裁判情報

2020.10.14

  • Facebook
  • Instagram

【北海道訴訟】10月28日判決前最終!報告集会のお知らせ

8月5日に原告本人と証人の尋問が行われた北海道訴訟

(8月5日のオンライン報告会の様子はコチラ!)


次回は、尋問を踏まえた主張・立証を出し、いよいよ結審(審理を終えること)となります。


その次は、判決です!


昨年(2019年)2月14日のバレンタインデーに全国一斉に提訴しましたが、札幌地裁での審理が一番早く進んでおり、札幌地裁が全国初の判決を言い渡すことになります。
次回は、その判決に向けた最後の弁護団の主張の機会です。
新型コロナウイルス問題でまだ傍聴席は制限されていると思いますが、是非応援くださるようお願いします!

 

○第7回口頭弁論期日

2020年10月28日(水)14:00~15:00ころまで
札幌地方裁判所8階805号法廷 ※傍聴券配布の可能性あり

残念ながら、新型コロナウイルス問題により傍聴席がかなり少なくなっております。お越しいただいた皆さん全員が傍聴できるとは限りませんので、ご了承ください。​

終了後、傍聴できた方もできなかった方も含めて、裁判所近くで報告集会を行います。

 

○報告集会  
2020年10月28日(水)
15:00~16:00ころ
札幌市教育文化会館4階講堂

 

【内容】
綱森弁護士による裁判の説明
原告さんや傍聴者の感想等

※今回は報告集会のWEB配信はありません。

報告集会は、申込不要、参加費無料です。当日教育文化会館に直接お越し頂ければ、どなたでもご参加いただけます。

広い会場を用意しましたので、換気しながら集会を行う予定です。
当日、37.5度以上の熱のある方、咳の続いている方はご遠慮ください。
マスクの着用にご協力をお願いします。


BACK