最新情報

国会関係 マリフォー国会

2021.10.05

  • Facebook
  • Instagram

マリフォー国会メーターのリリースと クラファン開始のお知らせ!

いつも温かいご支援をいただき誠にありがとうございます。

 

自民党総裁選が終わり、いよいよ衆議院議員選挙が近づいてきました。

また、来年2022年(7~8月)には、参議院議員選挙も行われます。

今年3月17日の違憲判決(札幌地裁)後、重要な国政選挙が続くここからの1年は、早期の同性婚法制化にむけて、とても重要な期間となります!

 

私たちは、今年の衆議院議員選挙と来年の参議院議員選挙において、結婚の平等(同性婚法制化)についての議論をより進めるため、このたび、「マリフォー国会メーター」というサイトをリリースいたしました!

マリフォー国会メーターは、

国会議員の同性婚への賛否を可視化し
国会議員へ思いを届けるアクションに繋げるサイト です。

同性婚について、国会の状況・各議員の姿勢
また議員さんの連絡先が分かります。

・実際に調べて
・気になる議員さんにメッセージを送って
・リツイートしたり広めて
どうぞご活用ください

 

また、この「マリフォー国会メーター」をより多くの方に知っていただき、利用していただくため、約2年半ぶりに、クラウドファンディングをスタートしました!

マリフォーのロゴが左上に有り、右上には同性婚法制化へ「マリフォー国会メーター」で国会議員に声を届けようの文字 下には国会議員と面談するマリフォー関係者の沢山の写真

クラウドファンディングでのご支援、

また、クラファンやマリフォー国会メーターを多くの方に知っていただけるよう、SNSでのシェアなどお知らせをぜひお願いします。

 

同性婚法制化にむけた私たちの次なる挑戦に、ぜひご支援とご協力をお願いいたします。

そして、力をあわせ、実現しましょう。


BACK