最新情報

関西訴訟 裁判情報

2022.12.15

  • Facebook
  • Instagram

【関西訴訟】控訴審第1回期日と期日報告会のお知らせ!

「結婚の自由をすべての人に」関西訴訟弁護団のみなさまより、いよいよスタートする「次」のステージ、大阪高裁での関西訴訟控訴審第1回期日やその後の期日報告会についてのお知らせをいただきましたので共有いたします!

違憲認めず でも、まだまだこれから! 次は大阪高裁!


【大阪高裁・控訴審第1回弁論期日】

 

【裁判】

20221223日(金)11時~11時半頃
大阪地方裁判所(本館)2202号法廷

原告から意見陳述、弁護団から控訴理由書の内容の説明をします。

【傍聴券の配布があります】

定員以上の方が傍聴券を受け取った場合抽選になり、後から来ても入れません。

※傍聴券配布時間・場所

午前10時10分から午前10時25分までに

別館正面玄関前に並ばれた方を対象に抽選券を交付

詳細は裁判所のホームページで。

 

【報告集会】

同日12時頃~13
AP大阪淀屋橋(裁判所から中之島(公会堂前)を通り、橋を渡ってすぐ(北浜2丁目交差点)
https://www.tc-forum.co.jp/ap-osakayodoyabashi/


ご注意いただきたいこと
1.
傍聴席数の制限はありません。傍聴券の配布は未定ですので、わかり次第お知らせします。
 傍聴席が満席で法廷に入ることができなかった皆さまには、報告集会の会場をご案内しますので、そちらでお待ちください。口頭弁論期日の終了後,原告と弁護団から
ご報告をさせていただきます。

2. 37℃
以上の熱がある方、体調不良の方はご参加はご遠慮ください。また、法廷内、報告集会会場内でのマスク着用のご協力をお願いします。

3.
大勢の方が傍聴に来られた場合、傍聴にも報告集会にも入れない方が生じる可能性がありますが,ご理解くださいますようお願いいたします。後ほど、このHPTwitter等で裁判のご報告をいたしますので、そちらをご覧ください。


BACK