最新情報

東京訴訟 裁判情報

2022.10.11

  • Facebook
  • Instagram

【東京・2次訴訟】 第6回口頭弁論期日・期日報告会のお知らせ!

「結婚の自由をすべての人に」東京2次訴訟訴訟弁護団より、10/13(木)の裁判期日について以下のご連絡をいただきましたので共有いたします!


「結婚の自由をすべての人に」東京訴訟第2次訴訟・第6回期日についてのお知らせです。

画像。結婚の自由をすべての人に訴訟、東京第二次訴訟入廷行動の様子。原告たちを先頭にして、東京地方裁判所前の沿道を歩いている。

2022年10月13日(木)、第6回の審理が行われます。

前回、6月に行われた第5回からしばらく間が空きましたが、今回も盛りだくさんな内容で参ります!

まず、原告の河智さんの意見陳述が予定されています。

また、代理人が、婚姻の目的、憲法241項、憲法141項、国際的動向、婚姻できないことによる不利益など、各論点から意見陳述を行います。

さらに、当日の昼12時からは、会場・オンライン併用での期日報告会を行います。

裁判の傍聴やオンライン報告会への参加、SNSでの発信など、皆さまの様々なカタチの応援が、私たちの力になります。引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

【第回口頭弁論期日】

日  時:2022年10月13日(木)午前10時30分

場  所:東京地方裁判所103号法廷

事件番号:東京地方裁判所令和3年()第7645号

※本期日では、原告の河智さんおよび代理人が意見陳述を行います。

傍聴券配布:あり

※当日朝、東京地方裁判所2番交付所にて傍聴の抽選券が配られます。午前1010分までに来た人を対象に抽選が行われます。詳しくはこちらの裁判所HPでご確認ください。

 

【期日報告会】

当日昼12時から、会場・オンライン併用で期日報告会を行います!ぜひご参加ください!

 

日  時:2022年10月13日(木)12時00分~13時00分

会  場:スマートレンタルスペース半蔵門(東京都千代田区麹町2-7-3、いつもとは会場の場所が違いますのでご注意ください!)

最  寄  駅:半蔵門駅1番出口より徒歩45

↓の配信枠でyoutubeにて同時配信も行います!

今回の期日報告会では、「#期日報告会1013」というハッシュタグつきのツイートを報告会の中で取り上げさせていただこうという企画を行います!

原告や弁護団の皆さんに聞いてみたいこと、裁判についてわからないことなど、#期日報告会1013のハッシュタグ付きでツイートをお願いします~!!

 


■「結婚の自由をすべての人に」東京訴訟の最新情報は随時東京弁護団twitterで発信しております!

 ⇒http://twitter.com/KejisubeTokyo

■裁判資料、意見陳述などはこちらで公開しています。

CALL4のケースサイト

 

<裁判の傍聴を希望される方へ>

・当日は不織布マスクのご着用をお願いします。

・37℃以上の熱がある方や体調不良の方は来庁をご遠慮ください。

・残念ながら傍聴がかなわなかった方は、Youtubeで期日報告会の様子を発信しますので、ご覧ください。

 ご不便をおかけしますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご理解ご協力をお願いいたします。


BACK