最新情報

ボランティア・インターン インターン紹介

2022.07.25

  • Facebook
  • Instagram

インターン紹介!! 辻中みのりさん

インターンのご紹介第7弾ですっ!


こんにちは! 

Marriage For All Japan202110月より学生インターンとして活動している辻中みのり(つじなか みのり)です。

都内の大学2年生で法学部に通っています。

 

(スタバ片手にオシャレに決めるみのりさん)

 

趣味は洋画と海外ドラマを見ることです。

20年以上前のドラマの「friends」が大好きで、4周目を見始めたところです…。笑

 

 

<インターンを始めたきっかけ>

 

自分自身の行動を振り返ったことがきっかけです。

高校生の頃から、ジェンダーやセクシュアリティに関する社会問題に興味があり、それと同時に、社会に対する疑問や不満などを持つようになりました。

大学入学後には、多様性がより認められているアメリカに留学し、現地ならではの雰囲気を体感したいと思い交換留学の選考に応募しました。その選考の過程で、自分の将来像や今まで行ってきたことを振り返り、ふと、「今まで自分自身が、そういった問題に対し、実際に行動に起こしていないのではないか。」と気付きました。

そして、今からでも何か行動を起こそうと思い、以前から認識していたマリフォーの学生インターンに応募させていただきました。

 

 <業務内容>

 

業務内容は、PR部門の仕事の一つである、インスタグラムでの発信を主に行っています。できるだけ多くの人に見てもらう為に、内容の分かりやすさや投稿の時間帯などに気をつけながら発信をしています。

また、4月に開催された東京レインボープライド2022では、学生インターンが主に企画し、運営をさせていただきました。企画運営の大変さと同時にやりがいを感じ、多くの方の想いを知ることができる貴重な経験となりました。

(東京レインボープライド2022のブースのご報告はコチラ インスタストーリーズのまとめはコチラ

 

その他にも、インターン内外で各イベントに向け活動をしております。

 

 <インターンの魅力>

 

インターンの最も大きな魅力は、「刺激を受けられること」です。

 

同性婚法制化の為に活動している弁護士の方々、社会人の方々、そしてなにより、各々の目標を持って活動に取り組む同世代の学生インターンのメンバーから日々刺激を受け、学ぶことが沢山あります。活動を通して、自身の成長につながること間違いなしです。

 

 <最後に>

 

マリフォーのインターンを通して沢山の貴重な経験をしたいという方!

「結婚の自由をすべての人に」という当たり前のことが認められる日本で暮らせるよう、

一緒に活動しませんか!

 


最初はインターン内の議論でもあまりうまく話すことができなかったみのりさんですが、トライ&エラー&レビューのPDCAで着実に成長してくれています!

ただ、今はアメリカ留学に行ってしまってしばらくお会いできません😢

さらに成長したみのりさんとお会いできる日を楽しみにしています!!


BACK