最新情報

MFAJのお知らせ 国会関係

2021.10.10

  • Facebook
  • Instagram

議員用パンフレット完成のお知らせ!

このたびMarriageForAllJapanでは、

国会の中での同性婚についての理解をより深め、実現へ一歩進めるために

同性婚のよくある疑問や困難事例などをまとめた「議員用パンフレット」を制作しました。

 

 

表紙と裏表紙に並んでいるたくさんのカップルの写真は、

同性婚の実現を求める実際の当事者から、写真をお寄せいただいたものです。

みなさまのご協力のおかげで、一組一組、お二人の深い関係性や仲むつまじい生活が見てとれる、すばらしい表紙ができました!

 

また、パンフレットでは、

同性カップルないし性的マイノリティが置かれている切実な状況

憲法改正の点を含むよくある誤解の誤り

世論調査や諸外国の状況

企業や学会などからの賛同表明

同性婚法制化が社会にもたらすプラスの影響

などについて、細かく説明しています。

 

PDF形式のパンフレットはコチラよりDLしていただけます。

 

既に衆議院・参議院の全国会議員の事務所へのご送付を完了し、

さらにメディア関係者にも配布させていただいており、様々な場面で活用しております!

 

今後もマリフォーでは、同性婚法制化の必要性を伝えるために、

このパンフレットを携え、国会議員へ直接的な働きかけを継続的に行ってまいります。

今後も、MarriageForAllJapanをご支援くださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。


●私たちの活動は皆さまのご支援で成り立っています。

ご寄付でのご支援を頂ける方はコチラより

ボランティアでのご支援を頂ける方はコチラより


BACK